今年は何とか天気も持ちこたえて、競技中から雨が降り始めていましたが大きな問題になるレベルではなかった模様。よかったです。
今回は観戦ですが、ちょっと芝浦工大チームのお手伝いもしてました。木製モノコックの
データ取りのお手伝いだけのつもりでしたが、今回、ドライバーが初めての鈴鹿という事で1-2コーナのライン取りの指示出しをさせて頂きました。
1-2コーナは大雑把に言うとアウトベタで走るのが理想なのですが、慣れてないとアウトベタは恐怖心があったり、ラインがわからず寄りきれなかったりするものです。
練習走行は1-2コーナで見ていたので普通に電話でドライバーに指示を送りました。アウト一杯のラインの感覚を掴んで頂けるキッカケにはなったかな??
ライン取りの指導以外にも、コース状況のドライバーの連絡としても効果がありますのでオススメです。
大学短大高専クラスは個人的に知り合いな方々のマシンで1-2-3でした。嬉しくて私が喜んでしまいました。どうもスミマセンでした。
名城さんはダメダメと言いつつ900弱の流石な記録、長野高専Cygnusチームもブレーキテストで横転から600弱の記録で2位入賞はお見事でした。
色々書きたいことはまだありますが、とりあえずこの辺で。
やっぱり自分のマシンを鈴鹿走らせたいなー(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿