2012年2月4日土曜日

工場見学。


滋賀県では記録的な積雪となっている地域もありますが、チームファクトリーは普段よりちょっと多め(?)40cm程度です。琵琶湖に近いので風で飛ばされやすい地域ではあると思いますが。


昼間は作業がありませんでしたので、大津まで出向きカーボン製競技用ボートメーカーである桑野造船さま(http://k-boat.co.jp)の見学をさせて頂きました。

ボートとエコカーはバスタブ形状で似てるし、何か車体製作のヒントが得られれば良いや、程度の気持ちで行きましたが予想以上にエコカーで応用できる要素や疑問点の解消ができ大変勉強になりました。

コア材の使い方や接着などエコカーとは違う部分もあり興味深く、かなり突っ込んだ部分に対する質問にも丁寧に説明して頂け嬉しかったです。
貴重な機会を頂きありがとうございました。


夜からはファクトリーに戻って雪かきと型製作を少しして解散しました。
明日も作業します。

0 件のコメント: