2013年11月9日土曜日

エコノパワーin岐阜 2013。

 先週は毎年恒例、エコノパワーin岐阜でした。
やっぱり岐阜は良いですねぇ。

今年も、電気の方で監督代行などやりつつ参加してました。
長野高専からお借りしたドライバーだったり、初岐阜のメンバーが殆どだったりの体制での
参戦でしたが、エネルギを想定どおり使い切っての自己記録更新は達成感十分でした。
結果は総合7位/クラス3位。まずまずですが、機材的には高校クラスのスタンダードなものと変わらなくてこの記録なら良いかなと言う感じですね。
良い車体、良いドライバー、良いエネマネが出来れば(ある程度までは)機材勝負じゃない、と言うことで。

今年は電気自動車クラスにT-Works+さんと、AISIN AWさんがダブルエントリ。Tさんは昨年のリタイヤで未知数だったマシンのポテンシャルを全開されていましたw



今年の勝手にベストデザイン賞はNo.127のDax。
私にはこう言うセンスとか、頭の柔軟性無いのでこの手のマシン作れる方が羨ましいです。
横見えて無いじゃん!とか言うのすら不粋に思えてしまいます。


たまたま視察に来ていた弊チーム代表がエンジンは台数少なくなったな~と言ってましたが、確かに。
昨年も書いたようにどこも低調と言うか、マンネリと言うか・・・。

ですが、今年は名城大さんが5~6年ぶり(かな?)に岐阜に復帰され不完全ながら1400の流石な記録。

電気クラス、エンジンクラス共に一般クラスが大会のレベルを引き上げて盛り上げてくれればな~と他人事に考えていました(笑)


まだ公式で結果が載ってないようですので、結果表をアップしておきます。
http://firestorage.jp/download/fee9513f97e60f66fcc23e35e87116f47be5d0f4


0 件のコメント: