ここのところ、404チームの作業は休ませてもらって副業の電気エコランに精を出しています(笑)
で、昨日は大阪の舞洲スポーツアイランドにて、『大誠テクノ presents ECO CAR FESTA 2012』(WEM GP 第6戦)に参戦してきました。
コースは1周約600mのフラットコース。長方形ですが、短辺は30m程ですので、直線の両端をヘアピンで繋いでると考えて良いでしょう。。
レース時間が1時間なのに、使用バッテリが4ヶ(通常は2ヶ)で電池が余るんじゃないか?とか、スピードが出すぎるんじゃない?などと意見が聞かれましたが、ストップアンドゴーの走行パターンのコースのためか通常のバッテリ2ヶのレースと変わらない速度域でのレースでした。
天気はあいにくの雨でしたが、決勝中は暑いくらいの陽射しが出てきて作業もしやすく助かりましたw
レースは1回スピンしたものの、あとは事前のシミュレーション通りの走行でバッテリを使い切ることができました。
結果はクラス4位。グランプリ順位争いをしている上位チームが軒並みアクシデントに見舞われたからではありますが性能の劣る車体でも、マシンの走らせ方、パフォーマンスの引き出し方次第で、ある程度の上位を狙えると言う事を鈴鹿に続き実感した次第です。。
来週はエコノパワーin岐阜です。今度はバッテリが1つになりますが頑張りますw
0 件のコメント:
コメントを投稿