2012年7月16日月曜日

エコラン夏の風物詩?

 最近、404ecorunは夏休みやってます。作業してない...
それはそれ、エコラン業界の夏といえば、ソーラーカー系なら秋田や鈴鹿、エンジンなら広島、電気なら菅生とかお決まりものが多い感じですね。
去年から新たな定番(?)に鈴鹿サーキットのソーラーカー後の余興?でEne-1 GPが始まりました。

Ene-1 GPは企画が出た段階から、出たい、出たいと独り言を言ってたら遂にお誘いを頂きました。出場するKV-40クラスは充電式エボルタ単三乾電池を40本搭載したエコランマシンで、鈴鹿サーキットフルコースを3周します。。

チーム的には超絶寄せ集め面子で準備不足感満点ですが、まずは楽しむことが大事ということで。。(404eからは2名出向ですw)


車体は去年の岐阜で使用したOR-2。
元々エコデン用の車体のためサーキットコースでの高速走行には向いていませんが、実績はある車体ですので良いでしょう。




モータは今年リリースされたEne-1向け、特殊電装500R。
かなり迫力のあるモータに仕上がってますね・・・。




で、私はエネマネ(電池のエネルギーの使い方、残量管理)をするよう言われましたが・・・
さっぱり解らんので、ほどほど流してドライバさん(菅生での入賞経験アリ!)にお任せで!w
写真は私(左)がドライバ(右)に怒られてるわけではないので、悪しからず...

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しっかりやりんさい

ft さんのコメント...

ハイ、持てる力はすべて出し切る所存です。