2012年1月4日水曜日

年始作業。


さて、今年初のエコラン作業です。
引き続き、カウルマスター型に使うスタイロ断面の仕上げカットとベースのベニヤのサンディングなど行いました。
スタイロカッターは改良を繰り返した結果、まずまず満足できる機械になりました。
同じ作業でカウルを作る気はありませんが、次やるとしたら事前にこの機械を2~3台作るでしょう。
(詳細は次回。)


今回は作業初参加の(と、言うより会うのが2年ぶりぐらい)のタイゾーさんがやってきました。
早速でしたが今回の車体製作の難所のひとつ、ワイドリム製作をやっていただきました!

フラットバーを丸く曲げて既存のリムに合わせて行くだけですが、難易度がかなり高い作業です。
かなり無茶振りでしたが、なんとか曲げも終わりました。

次回も懲りず参加頂ければ幸いです。ありがとうございました。
(リムの詳細も追々。)


ちょっと参加者が作業量に対して多い感じで手が余り気味だったのが残念でしたが、
次回は作業メニューも考えたいと思います。
さて、次回作業は7日です。


0 件のコメント: