2015年9月22日火曜日

エコマイレッジチャレンジ全国大会2015。

 なんか毎年恒例になっちゃってるエコマ全国大会参り・・・。
(ブログに書いてないだけで、去年も行ってます)













毎度のことながら、お手伝いです。
ここ数年お手伝いしてたteamMotosが今回は参戦されないので、今年はのんびり遊びに行くか~と思ってたらチームファイアボールでのお手伝いのオファーが・・・。二つ返事でお手伝いしてきましたw











お手伝い、と言ってもチームファイアボールは監督のハセヒロさんが大事な作業は全部こなされますし、そもそもコンプリートな状態で車両が持ち込まれてますので走行直前まで作業もなしです。
(これ真似したいけど、難しい・・・w)












今年は、例年優勝争いの水曜クラブさんが新車と言うこともあり、優勝狙える絶好のチャンスと捉えての参戦でした。












土曜日の公式練習は若干ペース早めで1分程度残しましたが、2700km/L台でトップ。ペース変更も出来ましたが、イーブンペースでの走行でした。まだ伸び代はあるかな?という感じで餃子です。











 
日曜日の決勝走行は若干のペース改善を行っての走行です。
スタート上限速度の変更と、様子見ての巡航上限速度の変更など。
エンジン始動ポイントも前日比かなり安定していましたが、あまりペースが落ちなかった影響?始動不良があった影響?で燃費的には昨日よりダウン↓↓

ですが、順位的は変動なし! 見事、本田宗一郎杯受賞!となりました。










 
本田宗一郎杯受賞チームは表彰式にチーム全員で登壇と言うことで、ちゃっかり表彰台まであがっちゃいました・・・。

妥協せずゼッケン貼ったり、走行後の燃料タンク持つのも思わず力が入るこれまでにない緊張感のあるサポートでしたが、貴重な経験をさせて頂きました。
ハセヒロさん、チームファイアボールサポートメンバーの皆様に深くお礼申し上げます。ありがとうございました。



*おまけ*
今大会で、FB号にデジスパイスのGPSロガーを積ませていただきました。
ハセヒロさんに公開の許可を頂きましたので掲載します。
両方、2・4・6周目のデータで、それぞれ赤・青・緑色です。
こんなパターンで走れれば2500は狙えるかと~w


公式練習








 

決勝

0 件のコメント: