2011年11月6日日曜日

エコノパワーin岐阜2011 その3:エンジン観戦編


午後からはエンジンエコラン。
雨も午前中より酷くなる時間帯もあり厳しいコンディションでしたが大きな事故も無く良かったです。
ほぼフラットなコースですが、コーナがキツイせい
か記録はあまり伸びず鈴鹿の2倍程度が目安です。
1年生チームのデビューレースとするチームも多く、実践テストとして参戦するチームも多いです。



今回エンジンエコランでは鈴鹿高専さんに頼ま
れ物のオンボードカメラのテストをしていただきました。
(メンバーの皆さん、仲介してくれたSちゃん、ありがとう!)

実は、鈴鹿高専さんは私が短大で参加してたころ(3年ほど前?)から車体も良い感じになってきて気になってるチームでした。
最近、体制も変わったようでメンバーの士気も高く今回も期待してました!
まだマシンは荒削りな部分も残ってますし今後も更なる高記録に期待です。
(今回記録が振るわなかったのは、タイヤの空気入れ忘れで1.5kとかで走らせちゃったからみたいです。。アチャー)





































最後に会場を盛り上げたのは鈴鹿高専さんのセカンドカー!(また鈴鹿さんなのはたまたまw
燃料トラブルで最後にギリギリ出走→順調に走行を重ねるもファイナルラップでチェーンはずれ

コース上まで駆けつけた会場実況の某レースアナウンサーに煽られながらも運転手さんは懸命の修復。。











タイムオーバーになるも修復して再出走!ゴールを目指します!
が、直後のコーナでコースオフ・・・リタイヤ。。。












完走できなかったのは残念でしたが、こういう雰囲気の緩いところが岐阜大会の魅力!!


来年は出るぞ!!(毎回言ってるフレーズw

0 件のコメント: