すっかり放置しているため1年分まとめて更新ですw
メイン車両の15mk-2は今年は空力関連を中心に改良を行いました。
ノーズ下のエアロや・・・
Rrフェンダ等々・・・。
失敗作のRrカウル・・・。
5月に下総高校のエコラン用風洞をお借りしてアイテムの効果確認を行いました。
各レースの結果は下記の通り。
・鈴鹿
15mk-2(赤):リタイヤ
14mk-1(ベニヤ、KV-2):リタイヤ
赤いのは1stアタックでスピン、ベニヤは3rdでパンク。
車両の性能的にも??でした・・・。
・WEM関西
優勝
久しぶり(2015 NATS以来)のWEM GP+初開催レースでイマイチ慣れない部分もありましたが、灼熱のサバイバルレースをドライバーの根性で走りきっての優勝でした。
なお、車両性能は・・・。
・もてぎ
KV-1総合6位 (タイムアタック:2位)
こちらも2年ぶりのもてぎ。
前回との大きな変更点はモータをキットモータからDD(M0124)に変更したぐらいですが、
速度設定も効率域もトルクもほぼ同じなので
モータの効率向上分記録を伸びることを期待してたのですが・・・。
なんかイマイチ・・・。
タイムアタックは走行パターンがバッチリで2位だったのがせめてもの救いでした。
今年もボチボチ頑張ります。
*おしらせ*
今年のソーラーカー製作講習会で「電気エコラン用木製モノコック車両の製作と実戦」と題して発表させていただきます。木製モノコックの作り方から設計のポイントを解説します。
締め切りは2月17日のようですのでお近くの方は是非。
詳細はZDPにて http://zdp.co.jp
0 件のコメント:
コメントを投稿